久々の入場制限!土曜日インレポ★今頃、初のシャインオン夜回満喫♪

いよいよ春キャンめいてきたパークは久々に11日制限がかかりました。

r01.jpg

制限のかかったシーに昼頃到着した我が家はこんな時しか役に立たない単パスで無事入園。

 

先日までの制限の出なかった土日より少しマシに思えた混雑体感でしたが、解除後は

やっぱりキャパの足りなさが痛いほど身に沁みました。

r02.jpg

レストランどころか、ワゴンひとつひとつに並ぶ長〜い列も厳しいですが、

ガラガラに空いている冷たいドリンクやアイスのワゴンを見ると本当に

ゲストの為の対策を考えているとは思えない状況。

 

季節を考え、せめてホットドリンクやホットなフード販売に替えることが

できないものかと思わされます。シーには自販がないのですから...

r03.jpg

自分的には混んでるときの術を心得ているので、ちゃんと食べたいものを

食べて食糧難民にはならずにいましたが、時間のない遠方からのゲストの

気持ちを思うといたたまれなくなります...

特にトイレの混雑などは気がついた時にはもはや遅いのですから...

r04.jpg

ダッフィーグリは140分、マイフレも数時間待ちカット。スウィートダッフィーグッズ

3店舗全て制限で長蛇の列という、信じられない混み具合。またグッズ見られず。

 

そんな制限日ではありましたが、昼と夜のシャインオンを満喫してきました☆

我が家では珍しく長丁場インで、ほとんどがショー待ち時間でしたけど...

 

寒いので避けていた夜回をやっと数時間待ちしてなんとか見ることが

できました。わざわざこんな寒い日に、という凍えそうな夜でしたが

見られただけ感激です♪

r05.jpg

この寒さにはもう耐えられないので、多分、我が家では最初で最後に

なると思い、しっかりみてきました☆

 

なので、写真を撮ることもほとんどしてないのでフラッシュもたけず、

夜モードに調整もできないスマホの雰囲気だけで申し訳ありませんが....

 

確かに、あの輝くバージは夜こそ見栄えがするので昼間だけでは

当然もったいない!夜こそ、美しく輝いてました☆

r07.jpg

シャボン玉も夜見ると幻想的で、当然パイロも昼間よりキレイでした♪

 

今更ですが、夜でもキャラが上陸でき、ダンサーが踊れるショーが

できることを確認!?

 

ということは、夜のハロウィーンショーもできたわけで、やらないだけ

だったのか...ということに気がついてしまうわけで...

r08.jpg

しかも、これが終わると夜どころか、昼間のミシカに変わるレギュラーの

ハーバーショーもないわけで、4月からのエンタメが心配になります!?

 

まあ、とりあえず15周年、自分的にはフィナーレのシャインオンの方が

好きでした。何しろ、「東京ディズニーシ〜♪」の演出がニクイ☆

 

開園時から15年通い続けた自分にはやっぱり一番響く音楽でした。

 

今は亡き母と通った初期のシーを思い出さずにはいられない、そんな演出に

久しぶりにエンタメ感を見いだせた思い出のショーとなりました♪

r06.jpg

もちろん、ダッフィーやジェラくんたちも満喫できたのも嬉しいポイント☆

しかし、アリエルやジャスミンなど、シーのキャラを総出演させられな

かったのはとても残念です。

 

というわけで、寒い制限日にわりと長くいてしまった、

思いつきde行動の我が家の長時間インなのでした。

 

 

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
ぽんママさま
遅ればせながら、おかえりなさいませ♪
そしてたくさんの更新ありがとうございます。
この時期にパークにはなかなか行けないので、
こうやってお裾分けで雰囲気が知ることができて
とっても嬉しいです(#^.^#)
次は夏まで予定がないので、ぽんママさんの更新を
心の支えに日々頑張ります(*^^*)
あたっかいと思ったら寒かったりと、
体調崩しやすい時期ですので、お身体ご自愛くださいね〜
  • ゆみぴょん
  • 2017/02/17 8:26 PM
コメントする








   

いつも、ご覧いただき ありがとうございます★

★参加中です★
blogram投票ボタン


コメントはこちら★
 おきてがみ

★応援感謝です★



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

★旬なパーク関連★

☆★☆★☆★☆★


 
  
  
  お泊りディズニー
    

 泊まるならやっぱり
 ディズニーホテル★
   
 ディズニーランドホテル
   ランドの目の前♪

     
    ホテルミラコスタ
    パークに滞在気分♪

     
   アンバサダーホテル
    
お得なプラン満載♪
 

     


DHC.jpg

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM